妊活 サプリ マカ

妊活サプリにマカは危険?女性に本当に必要なのはコレだった!

妊活サプリマカは危険かもしれません・・・。

 

というのもマカは男性にとっては精力剤になって良いのですが、女性にとっては副作用がありますよね。

 

それはマカに含まれる女性ホルモンに似た働きをする「ベンジングルコシノトーレ」が作用するからです。

 

それまで安定していた生理周期が乱れだした・・・・。

 

という例がかなり多いのはそのせいです。

 

女性ホルモンは一生でティースプーンたったの1杯分ほどしか分泌されないと言われています。

 

それ何のほかの女性ホルモンに似た成分が作用してしまうだけで大きく体に変化が現れる可能性があるんですね。ほんとに人間の体は神秘なので軽い気持ちで飲んでしまうと危険だったりします。

 

 

でも逆に生理不順で悩んでいた人がマカを飲んで改善したという例もあるので一概には言えませんが(^_^;)

 

 

ちょっと妊活サプリとして飲むにはリスクが大きいのでは?と感じてしまいますね。

 

 

妊活サプリに本当に必要なのは葉酸だった!

 

 

妊活サプリとして何かを飲むなら間違いなく入れることはこれ!

 

葉酸サプリを飲みましょう!

 

葉酸は妊娠前約1ヶ月〜妊娠3ヶ月までは飲んでおいたほうが良いです。まあ政府も推奨しているので知っている人も多いと思いますが、先天性異常の赤ちゃんが生まれるリスクを軽減してくれます。

 

マカみたいな危険性もありませんし、良いことしかないので是非葉酸サプリ!飲んでみてください。

 

女性特有の悩みにも良い影響を与えてくれますよ♪